Tuesday, April 24, 2018

5月1日の小テストの範囲

最初の小テストとなりますので、優しい小テストにしたいと思います。範囲は "How to Use Kankaku" の初めから53秒までとします。1分もない狭い範囲ですが、それぞれの文に作る空所を正確に埋められるように準備してほしいと思います。

1回目の小テストの空所を比較的小さく(つまり、一語ないし2、3語まで)作ります。これも正解することを少し楽にするためです。しかし、皆さんが慣れてきて、そちら力が身につくに連れて、やや長いフレーズを空所にすることもあると思います。長ければ長いほど難しくなりますが、練習すればできるようになります。頑張ってください。